常磐線で帰る。

25歳のブログ

ネカフェ

昨日久しぶりにネカフェ行った Office使いたかったからちゃんとしたパソコンがある部屋にしたら、VRのあるルームだった フラットな座席、VR、ティッシュ2箱 ピュアな女の子なのでちょっとよくわかりませんが、なんとなく奥まで足を伸ばしてシートに寄りかか…

アンデオール

バレエ教室で、先生に背筋を指摘された。反りすぎているみたいだ。確かに昔から背中を直されることが多い。競技ダンスをやっていた時も姿勢が悪いと言われたことがある。自分自身ではよく伸ばしているのに、なんで?と思っていた レッスン中何度か、この感じ…

別れの6月

もうひとつ、銀座で少しだけ働かせてもらったお店があり、そこのママとさっきまで食事をしていた。お腹がはち切れるくらいに中華を食べた。ママのスピーディーで簡潔な喋り方が心地よくて、20時にはどこのお店も閉まるのが物足りなかった。 ママともっと早く…

人生は冒険旅行

5月の初め、なんとなく本当になんとなく、朝ドラのマッサンを見たいなと思いNHKオンデマンドに登録して毎日6話ずつ見ることにした。弘前でバイトしていた頃、貼ってあったポスターと、たまに飲ませてもらった竹鶴を思い出したからかもしれない。これからのこ…

TX

つくばエクスプレスで秋葉原行きの電車を待つ 仲の良い派遣さんのお家にお邪魔してお泊まり女子会をして、とっても楽しい時間だった いくら話しても話し足りない人がいることが、嬉しいなと思う 一戸建ていいなあ 大きい机でチーズフォンデュした写真が無い …

SNSやめる

Twitterのアプリを消して インスタグラムのメインアカウントからログアウトした 友達の楽しそうな様子や、頑張っている姿、悲しみや葛藤を見るのが辛くなったから いい情報も悪い情報もお腹いっぱい もういらん 知りたくなったら聞くし、会いに行けばいいよ…

君のこと

つらい、かなしいは相対的なものじゃないよ 誰かと比べても正解には辿り着けない 私が勝つのも負けるのも私自身 転勤を決めた同居人からの連絡を見て、これでよかったんだと思う休日、泉まくらを聴きながらちょっと泣いてみた どうしてみんな結婚するのだろ…

好き

少し早く帰れた日の部屋の明るさ 電車の窓から見える景色 雨の日にリビングで飲む粉のミルクティー コーンスープが染みきったパン 無人駅の頼りない改札機 目覚ましをつけなくてもいい朝 新幹線の発車メロディ 学習教材についてくるオマケの漫画 美容室のに…

コッペリア

新国立のコッペリアを視聴 見終わって、記事を書こうと思ったが、自分のツイートの方が熱がこもってて面白かったのでそのまま埋め込んじゃおうとしたんだけどうまく埋め込めなかった プティ版コッペリア、コケティッシュで、エスプリが効いていて、キュンと…

2021のGW

去年のゴールデンウィークのこと、びっくりするくらい思い出せない。あんなに熱心に繋いでいたzoomも全く使わなくなったな 今年は、本当は良くないのかもしれないけれど、宮城と兵庫に行っていました。実家に挨拶へ。久しぶりに緊張した。私ってこんなに喋れ…

ドラマチック私生活

コロナは一旦置いておいて、 置いておけないけれど、コロナを気にしたらキリがないので一旦置かせていただいて、 このGWに結婚報告を兼ねて婚約者兼同居人と互いの実家に行く予定、明日から3泊4日で 昨日、婚約者に内示、地方へ んんんんんんんんんどうする…

銀座でヘヘイヘイ

やっぱり、夜が好きな気持ちが抑えられなくて、銀座の、スナックで働かせてもらおうと体入する今日この頃。弘前時代にお世話になったおばとみは、飲み屋の形をしたスナックのような不思議な何かで、水商売かと言われたら、そうかもしれないし、そうではない…

Change the world

(I can't) さて、4月ですね 新しい世界へ一歩踏み出した方も多いかと思います。山手線は今年度も変わらず疲れたサラリーマンと、ピカピカスーツの新入社員と夜ご飯の準備に急ぐパートのママと、なんの仕事かわかんない派手なメイクのお姉さんとやたらリュッ…

白鳥の湖

観てきました〜!三代バレエ!不朽の名作! しかもKバレエ!! すごい、すごいんですよ舞台が 芸術的なんですよ、、、舞台だけでもう一つの芸術作品かな?と はじめもはじめ、オデットがロットバルトに白鳥に変えられてしまうシーン、マントの中から一瞬で衣…

月の家

久しぶりに書く気がする たまたまTwitterで100日後に死ぬワニの1年後の投稿を見て、もう1年経ったのかと驚いた。去年のことが、もう何年も昔みたく思える。なんとなくリプライを見ていたら、1年前とは打って変わってディスりの嵐、まあ、そんなもんだよな世…

春の香りに

前回の投稿で、200目の記事だったみたい。去年の3/5にはじめて、もうそろそろ1年になるのか。いいかげんコロナも飽きたよね。 今日は、渋谷のクアトロでソングバーズを見た。春といえばソングバーズ、ソングバーズといえば春。どんどん洗練されていく彼らを…

ジゼル

本日はまちにまちにまちに待った、東京バレエ団のジゼルの初日です、仕事は半休を取りました。バレて作品の中で1番好きなのが、ジゼル!一応中学生か小学生の頃に、背景の一部みたいな村人役と、ウィリの一端を担ったけれど、それはあまり思い出したくないの…

最近食べたもの

日暮里駅のあたりを彷徨っていたら出会った妖怪。杏を咥えている。美味しい。さすが荒川区 食べたら騒ぐオネエみたいな顔面になった 次、 上野だか御徒町だかで売られているパンダ 顔が悲しそう 味が7種類あるので2つずつ14個買い、被ったらアウトというゲー…

いい日になるよ

今日は8時くらいに起きて、カレーを作って、バレエに行って、大丸で7000円のアイシャドウと7000円分のチョコレートを買って、爪をツヤツヤにしてもらった。それだけで十分いい日なのに、18時からSyrup16gのライブがあるんだ!!!新木場へ急げ!!!!! マ…

おもいやまい

エヌ氏は暇を持て余していた。 数年ほど前にどこからともなくやってきた新しいウイルスにより、エヌ氏の国は混乱していた。人々は毎日繰り返し報道される感染のニュースに恐怖を抱き、家から一歩も出なくなってしまった。 しばらくして、国の機関は、外に出…

明日7時に起きよう

経験って多ければ多いほど良いと思っていろいろやってきたつもりだったけど、ふと冷静に見返して見たら偏りがあって、偏りがあるということは、多くを経験したとは言い難いのではと思った。例えば私はいままでバイトで夜のスナックじみた小料理屋(愛すべきお…

長野

シークレット出張から帰ってきました 会食はダメだから、1人で飲みに行ったらその場にいた人と仲良くなって結果ベロベロになっていた3泊4日...会社の金で旅行来たのかと思われてもしょうがない!ちゃんとやることはやったよ ↑1日目に食べたお蕎麦 盛りだくさ…

ソングバーズ

最近めっきり動きの減ったインスタのライブアカウントを見たら、最後にソングバーズを見たのは一昨年の12月、渋谷のジャパネクだった。 1年ぶりのソングバーズ、出てきてすぐに上野さんのストラップを松原さんが直してあげているのを見て、私は思わずマスク…

20210101

ハーゲンダッツのちょっといいやつを食べながら、格付けを見ている。日中、父方の祖父母の家を訪ねた。コロナだから私は行かない方がいいかと聞いたが、祖母がそろそろ危ないそうで一度顔を見にこいと。なんとなく年末年始の活気が我が家に漂ってなかったの…

2020

今日、ヨークベニマルのところの坂を滑らないように気をつけながら歩いていたら、きよみとはなかとばったり会った。そこらへんで幼馴染とエンカウントする里の杜、年末の岩沼、いい感じ。 2020年はあっという間だったね。みんな2020年はあっという間だったっ…

2020年終わる

みなさんごきげんよう。人妻予備軍ピュアサマーちゃんです、どうもどうも。2020年何もなかったわ〜と嘆く人、わかる!わかるぞその気持ち!でも私の周りでは今年、新しい生命を授かった人がいたり、素敵なお家に引っ越した人がいたりして、何もなかったわ〜…

世代創造

12月29日、中止になったCDJに行くはずだった今日、なんとか手に入れたAgefactoryのワンマンライブを観にZeppTokyoへ フロアの仕切りやイスがこれからは当たり前になってくるのかなと思いながら席に座る。真ん中、当たりだ SEが流れる 光るステージ こういう…

コンラッド

コンラッドに泊まりました。みなさんご存知、ヒルトンさんがさらに自らの名前を差し出したコンラッドです。コンラッドヒルトン、私は海外の方のお名前はどっちが姓でどっちが名なのか若干怪しいです。多分、柿沼グループのピュアサマーホテルって感じだと思…

くるみ割り人形

ただいま幕間、長いんだよな25分 クリスマスと言えばくるみ割り人形、くるみ割り人形と言えばクリスマス!今年はコロナで都内に人が少ないせいもあってかすんなりチケットが取れたので、東京バレエ団のくるみ割り人形を観に来ました。はじめまして東京文化会…

金持ち父さんに要注意

我々の女子会では「マルチや宗教に誘ってくる人あるある」は鉄板ネタだが、最近あったビジネス勧誘の話を今日は書こうと思う。 3週間ほど前、大学時代の知り合いから突然「久しぶりー!元気?」といった内容のラインがくる。この時点で私は「お?勧誘か?」…